2007年06月07日

演奏してみたい曲

うちの部活では、自分達上級生に曲決めの権限があります。だからと言って絶対演奏したいと思う曲は無いのですが…
あえて考えるとしたら、ZARDの負けないでなんかはいいのではないでしょうか。坂井泉水さん残念ですが。
演奏なので勿論歌無しなので、歌詞より曲の音程を考える方が優先です。
パーカッションソロを考えると、宝島を演奏するというのも手だと思います。 吹奏楽部の方、オススメの曲を是非教えてください。



Posted by Perc_box at 17:11
この記事へのコメント
過去吹奏楽団に所属していた者です。

宝島をはじめ、真島さん編曲の曲はどれもラテン的でかっこいい。

ドラムソロならジャパニーズグラフィティー弾厚作とか。
あとはスウェアリンジェン作品はパーカのソロ部分作ったの多いですよね。

定番ばかりですいません;
Posted by ひいらぎ at 2007年06月08日 19:17
 ひいらぎさんコメントありがとうございます。
自分も、ジャパニーズグラフティーなど演奏したことありますよ。
最近は、ドラムソロがある曲を多く練習しているのでがんばっています。
Posted by perc_box at 2007年06月12日 12:07
懐かしー!!

sing sing singやエル・クンバンチェロが好きデス。
アンサンブルだったら松下先生のオプティカルウェーブが好き♪
真島先生だったらカンヴァセーションですかね~
Posted by しの at 2007年06月13日 00:06
しのさんコメントありがとうございます。
 ロックから、クラシックまでたくさんありますよね。
結局、音楽を楽しめればいいんですよ。
Posted by perc_box at 2007年06月13日 12:14

削除
演奏してみたい曲