2009年01月22日

受験真っ最中

 ため息をつきながら、恐らく1日の半分以上は勉強している今日この頃です。
 受験生になっても、何故かパーカッションが時折名残惜しくなってしまい、家
でグロッケンをいじったり、スティックを握って基礎練してみたりしています。
 我吹奏楽部では、高3生は受験終了次第部活の練習に復帰し、3月の現役最後
の演奏会に向けて練習することになっているので、2月に受験終了次第復帰した
いと思ってます。
 ただ、恐ろしいことに後輩に後を任せてからパーカッションの状況が悪化して
いるようです。『パートリーダーが練習サボりまくり』←こんなことを聞いてし
まいました。予想はしていたのですが、ここまで悪化するとは…

 とりあえず、後1ヶ月くらい受験勉強して吹奏楽部復帰目指して頑張りたいと思
います。
 そういえば、3月の演奏会何の曲か決まったのかなぁ。




Posted by Perc_box at 14:13
この記事へのコメント
はじめまして。
受験勉強お疲れ様です。
中一~高二までいるのに
なぜか中一・二しかいないパーカスの5人のうちの一人です
12月ぐらいまで高二の先輩がいらっしゃったのですが、
アメリカに行くとのことでやめてしまいましたぁ(泣)
なので現在全パートの中で一番若いですよぉ
Posted by 亜綺羅 at 2009年01月24日 11:35
亜綺羅さんコメント有り難う御座います。
中高一貫校なんですね。それなのに先輩がいないのは大変ですね。パーカッションは学校によって、大人気又は不人気ですからね。
頑張ってください。
Posted by perc_box at 2009年01月24日 15:17
人気か人気じゃないかで言ったら
人気だと思いますよ
うちの吹部は全員で32人と
少ないもんで。
Posted by 亜綺羅 at 2009年01月29日 18:36
亜綺羅さんコメント有り難う御座います。
32人ですか。少な目なんですね。曲にもよりますが、パーカッションは基本結構欲しいですよね。
でも、他パートが少ないようでしたらそれ以上はキツイかもしれませんね。
ちなみに都内で吹奏楽部の人数が10人に満たないところもあるようです。
Posted by perc_box at 2009年01月29日 23:03
うちの学校はいろんな部活があって、
そのなかでも音楽系の部活が
5個ぐらいあるんですよねぇ・・・
吹部の代りに管弦楽部の部員が
40人以上いるんですよぉ
Posted by 亜綺羅 at 2009年01月30日 18:49
亜綺羅さんコメント有り難う御座います。
吹奏楽部と管弦楽部両方あるんですか?
初めて聞きました。うちの部活は、一応名称は管弦学部ですが出席する弦楽部員が少なすぎて、結局吹奏楽+αみたいな感じになっています。
Posted by perc_box at 2009年01月31日 21:43

削除
受験真っ最中